Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

チケット

メールのところに「ぴあ」から阪神タイガース日本シリーズの切符を売り出すという広告が載っていたので今日の10時に電話をした。しばらくしたけどつながらない。用事もあったので出て行ってから10時40分にまたしたけどダメ、何分かつづけたけどダメ。ちょっと落ち着いて11時にしてみても「混み合っています。しばらくしておかけ直しください」それを10回くらい続けてやっても同じ。12時にもう一度したら、「予定分が終わりました」チケット取るのは難しい。
郵便局に行ったついでに記念切手を買った。とてもきれい。

こちらは、先日、近江八幡で買ったヴォーリスさん

ひと月くらい前にとった佐渡裕の第九のチケットは、A席とS席しか残ってなくてしかたなくA席にしたら1階の一番後ろの一番端。こんなのがA席!?
ジュリーは、どこも同じ値段だけど当たりはずれがあって、2階席の隅っこだったり1階席の3列目だったり。だから何回も行かなくては。最後のジュリー、大阪フェスティバルホールは、2階席の前に伸びてるアームのところ。初めてだから楽しみ。後ろいないから安心して立てるし。朝から雑用したり、電話申し込みしたり、食事作ったりしてたらもうすぐ2時。2時30分にプールに迎えに行かなくっちゃ。
本当は、画材やルナさんにマットを切ってもらってるからとりに行きたかったんだ。明日は、四谷シモン見に行くから(フミに券をもらった)明日何もかもできるだろうか。フミは今日は、ゼミから大塚美術館に行ってる。