Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ホトトギスとコスモス

marimatsuno2014-10-02

友人が、岡本のレ・トッフで、このかばんのスナップを付けてもらうために出てきたので家にホトトギスとコスモスを持ってきてくれた。

右上のカバンのスナップ見えるかな。とても素敵なかばんにできてる。外側が、ビニールで内側が布。
そのあと母をプールに連れて行って帰ってきてから食事の用意をしてたら、お向かいのおばさんに「ESTA」のこと聞かれた。アメリカ行ったときに確かにとったけど、すっかり忘れてる。頼りない私。普段ほとんど挨拶だけだし、家へも行ったことなかったからびっくり。玄関のパソコン見たけど74ドルって出てそれが高すぎるんじゃないかということになった。私は、いくら払ったか全く覚えてはいないのだ。