Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

体がだるい

今日にプールを変更して昨日は自由だったけど、今日も母は、風邪気味だからプールはやめるという。
フミも風邪ひいてるし、(大学には、行ったけど)母も風邪気味。私は、何ともないけどなんかしんどい気はするから午後少し横になろう。
その前に貼り絵をした。大きいからとても面倒。プールに行かないと時間がたっぷりあっていいな。
のりがぐちゃぐちゃ。

食べすぎなのかおなかがこんもり。これは何とかならないかしら。
お昼は、春まきを作った。
たけのこ、ミンチ肉、キャベツ、ニンジン、ニラ、シイタケ、ビーフンを入れて巻く。油で揚げずに多い目の油でひっくり返して焼く。パリパリで結構おいしい。
それと味噌おでんをした。変な組み合わせだけど私は、一人でたくさんの筋肉を食べたいからおでんをしてる。そこから醤油を入れる前に大根をすこし抜いてかつおだしだけで続きを煮てこんにゃく、おとふ、ちくわをたして、味噌おでんにした。美味しい出来合いのお味噌を買ったので簡単でおいしかった。母好みのメニュー。
私も嫌いじゃない。合間に私は、一人でスジ肉を味わう。みんなが嫌うけど私は、筋や豚足など好きなんだもの。それがいけないのかしらこのおなか。