Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今週も西脇へ

先週、西脇へ行くときに見て載せたトウモロコシを突き刺したような花は、「ラッセルピナス」っていうそうです。

昨日の夜100号のキャンパスを貼った。久しぶりだった。安物のものすごく不細工といわれた霧吹きを100円ショップで200円で買った。それもキャンパスを貼るため。
帰りの飛行機で取り上げられた道具がたちまち必要で悔しい思い。持っているのはこの赤いもの。昔パリで買ったもの。

長く貼ってなかったから自信は、なかった。でもうまく貼れてうれしくなった。

今日は、焼いてもらうためたくさんのお皿を持って陶芸教室へ。
先に少し焼けていた。

西脇の山は、とてもきれいな色だった。

帰りに友人の家でたくさんの富士山の写真を見せてもらった。友人は2週間写真撮るために富士山の周りにいたようだ。
日本の風景は美しい。上等のカメラと情熱をもって夜明けや夕焼けを写してるからとてもきれいだった。

帰ったら富士フイルムからアルバムが届いていた。うれしい。お花のは私のノートルダムは友人にあげる。