Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

よく働いた

朝、トマトソースが残っていたのでドリアとついでにラザニアを作った。
ホワイトソースを作るついで。
ラザニアは、夜に、生めんのスパゲッティーとパンで。
この生めんの幅の広いほうを食べたら結構いけたので今日は少し細いほう。
でも今日は、出来合いのカルボナーラ


お昼から昨日IKEAで買ってきたのをフミに作ってもらい私も手伝った。
2つ。
1つは、前に買ったのと同じデッサン集入れ。本当は、あと3つはないとだめだけどもうこれ以上置けない。白、緑、白とかわいい。昔は、赤が売ってたけど今回は白しかなかった。
もう一つの家具、引き出しも白でとてもきれい。とても面倒だったので組み立て終わってフミは「お昼寝」といって上に上がってしまった。私はせっせと3階に前のたくさんのプラスチックの箱を持ってあがり整理。くたくた。腰ががくがく。「汚い字で何が入ってるか書くんじゃないよ。おぼえておくようにしろ」ってフミ。
たしかに。「ジュリー、澤会」って書きたかったけどあきらめて真ん中にジュリー関係のものを入れた。新聞記事などは、別の入れ物に。