Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリーブログ

marimatsuno2013-12-19

21日(土)午前中にアトリエに来てツボを見たいと言われていた方へ
 こちらから連絡の方法がないのに約束してしまって後悔しています。
安請けあいをした私が悪いので、一応11時まではうちにいます。それまでにこの文章を読まれたらご連絡ください。

       …………………

ジュリーブログを読むとたいていの人がアリーナから聴いていてすばらしかったと書いている。アリーナとスタンドは全く違うのかもしれない。
近所の人と道であったら、最後のほうに買ったのに隅だけどアリーナだったといっていた。
後で増やした席はアリーナなんだろう。
私は、欲求不満でイライラしたドームだった。いつもいつもジュリーのLIVEには感動して満ち足りて帰るのに、2年前のトッポのいないタイガースだって楽しかったのに、今回初めて参加の本当のザ・タイガース満足できなかった。あまりに早く終わってしまった。
あまりの人の多さに圧倒されオペラグラスで見てもほとんど見えない小さなジュリー。スクリーンはすぐに人が変わってもっとゆっくり見たいと思ってもみんなにどんどん変わってしまう。
こんなに文句たらたらのブログは、見当たらない。悲しい私の気持ち。
楽しくなかったわけじゃない。たくさんの友人たちと一緒に行き、懐かしんで若いころに戻ってみんな高校時代に戻ってタイガースのためにチョコレート山ほど食べた話やら盛り上がって年月の流れを感じしみじみと今の自分を思い、元気で来れたことを感謝し、充実したすごく楽しい時間だった。コンサートの前後!コンサートではひたすらジュリーの声の美しさに魅せられて前半の最後2曲ジュリーに変わってからの感動。
ジュリーの声の素晴らしいこと!ジュリーの声がもっと聴きたい!!

「色付きの女でいてくれよ」で終わるけど、この曲はトッポが中心だ。最後にジュリーのところが少しだけある、それで何とかまとまった感じになる。あまり好きな歌ではない。最後にジュリーの声が聴けるから少しだけどって思って聞いている。
ジュリーのファンに戻れてよかった。
来年もジュリーは、まだまだ歌ってくれるもの。
サリーは、いっぱいドラマで見れるだろうし。
後はそれぞれのファンがそれぞれを応援したらいい。
ピーもトッポもタローもファンは増えただろうから。
私は、ジュリー以外には参加しないけどみんなが、元気でいてくれるのはうれしい。でもザ・タイガースは、もうこれで十分。東京ドームでは、楽しいところだけ楽しんでこよう。トッポやピーが歌うとすごく心配になるのだけどあまり気にしないようにしよう。
若い時は、それぞれきれいだしかわいい。
みんなが映画で走り回ってるのもそれなりにかわいい。
でも今は、ジュリーの声を落ち着いて聴いていたい。