Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

京セラドーム

marimatsuno2013-12-17

横浜と福岡から友人が来て11時ごろ新神戸に迎えに行きお昼中華を食べてから遅れてきた友人も入れて総勢6名。

広すぎてよくない。ジュリーが指差ししてもどっちにさしてるかわからないからキャーって言えない。だって遠くて見えないもん。
帰りもすごく大変なかなかドームの外へ出られない。30分も休憩時間取ってなんか盛り上がるのがすごく遅くなった。一番盛り上がったのはやっぱり君だけに、とシーサイドバウンズ。
残念だったのはトッポの声が、若いころの高いきれいな声がないばかりでなく息切れしてるのか、言葉がはっきり聞き取れない。言葉が本当に何言ってるのかわからない。ジュリーの声だけが頼り。ジュリーはいくら広くてもはっきりくっきりすばらしかった。

今回初めてトッポの声を聴いたけどあんなに不安定なのだろうかいつも。歌ってるはずなのに。
ジュリーと他のメンバーと差ができすぎて友達は、プロとアマが一緒にやってるみたいだって言った。

いくらタイガースが懐かしくてもやっぱりプロなんだからもう少しって思ったのは前半の部分と花の首飾り。

広すぎるのは問題だ。やっぱり武道館が最高だった2年前が、リミットの大きさじゃないだろうか。

身動きが取れない広さ。帰りがものすごく疲れた。10時半に帰り着いて、そして夕食食べてなかったので我が家で3人で鴨のオレンジソースやおもたせの煮豚でシャンペンやボージョレーヌーボーを飲んだ。