Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

良い天気


ひどい寒さとか言ってるけど良い天気で暖房なしで「寒くない」って、暮らしていたら「ペンギンも暖房いらないからな」といわれた。
しかし、12月28日のJR のきっぷを買いに車を止めてから秋の格好で歩いたら凍えてしまった。ジムのお風呂でじっくり温まったら帰りは暑いくらいだったけど。
ジュリーのいじわる!28日は老人のジパングが使えない。年末年始は老人は動くなって?!あと1日早くやってくれたらいいのに。5000円も違う!
このアトリエ、これ以上散らかることはないと思うけど、今日は、もうやめて明日片付けよう。
ひどい損失は、私が作ったお気に入りのカバンに筆ペンがなぜか両方キャップがしてなくて真っ黒け。悲しい。裏地も表側もひどいことに。