Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

石井先生の作品

昨日買ったかわいい子たちを並べる


今朝は、8時30分に竹内内科に診察券をだし、8時45分に母を迎えに行って母を9時までに整形外科におろし、私は、駐車場に車を入れて内科で見てもらって今日はかった糖尿病はほんのすこしわるくなって、6,7。
それ以外は、ひと月前の検査の結果すべてよくて、中性脂肪も大したことなくて(よい地域をはみ出してはいるが)すべてマル。

変わらず薬を飲んでくださいということでまた大量の薬をもらってきた。
そのあと母を迎えに行ったけど、母が携帯を忘れていて私は、あっちこっちあるく羽目に。何とか会えてモスバーガーで買ったライスバーガーやイカリのコロッケでお昼を済ませた。フミのいない日。手抜き。
額と合わせてみたけどなんかすべて寂しい色調。
ワレモコウなんだけど。

店に髪をしてもらいに行ったら昔、店長だった人たちが来て母は、大喜びでしゃべっていた。母の良き時代の従業員たち。いまだに来てくれることに感謝。
そしてお土産は私の口に入ることに。