Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片づけ

昨日から麻生副総理!
自民党憲法改正をしようとするだろう。国民に騒がれないうちにこそっと静かにやってしまおうと…公明党を頼りにしなくてはならなくなるなんて。


気分直しに金キャミのジュリー

戦争放棄し続けてほしい。昔、戦争やったでしょう第二次世界大戦!たくさんの犠牲者を出して。父だって学徒出陣で浴びた原爆のせいで17年もしてから白血病になって亡くなったんだから。
今の政治家は自分の父親が、戦争の責任の中にいたはずなのに上手に生き延びたのか、なぜ懲りないんだろう。

青い分厚い版A2の冊が、たくさん出てきた。
たくさん描いたものだ。もちろん捨てたほうが多いのだけど。

片づけの一日。その中の一つの部分。スキャナー小さいから。丁寧に描いてた。使えるものはまだまだある。