Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カレー皿

先日のカレー皿を使うためにカレーを作った。辛くしたので母のは、生卵を入れてマイルドに。お昼は、カレー好きのフミは仕事でいない。

私は、あまりカレー好きじゃないので少し。
カレー以外に食べるものが結構あった。特にかぼちゃのスープは、かなり面倒だった。冷たくしておいしかった。
暑さは、昨日よりましだけど…
ツバメちゃんが飛び立ったけどまた遊びに帰ってきてた。3羽。
みんなで集まってどこに飛んでいくのかなあ。
無事に今年も4羽と2羽成長してよかった。
母は、カーテンが嫌でやっとすっとしたようだ。
しかし止まり木を汚く貼ってるのはどうしようかなあ。また来年もう少しきれいにはりなおすかなあ。

左の2羽

右の1羽