Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さっちゃんと

marimatsuno2013-07-23

午前中フランス語に行く。習うってことは楽しい。教えることは、お金もらうことはしんどい。できるだけバスでとバス停まで行ったけどバスはJRどまりばっかりでこの調子だと遅刻!って慌てて、やっぱり車でと、行ったら早すぎてモスで時間をつぶす。
お昼は幸ちゃんと一緒。さっちゃんに斎藤美奈子の本を借りた。
ジュリーのこと東京新聞に書いてくれたから知った人。さっちゃんは、前から読んでたという。

福井のじゅり友さんから名古屋のザ・タイガースをおちたと、また福岡に住んでるのに福岡のザ・タイガース落ちたと友人からメールがあった。
そして、澤会から京セラドームか東京ドームに振り替えられるといってきたって!ドームとほかのとこの許容人数が違いすぎるんだ。福岡も愛知もドームあるじゃない!
タイガースなら懐かしいから行ってみたいと、最後だろうからと思う人多いのだ。
私は両ドームしか申し込んでないからいけるけど…