Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ミス!


三宮サンパルの富士商会で取り寄せていたPresentation Book P2が来たというのでとりに行った。あまりの高さにびっくり。もう何十冊も買ってるのだけどしばらく買ってなくて忘れていた。6冊で2万円以上。簡単な棚が買える。デッサンが私の一番大切なものだからそれを入れるのだけど…

帰りにコーナンで切ってもらうはずが機械の故障というので自分で切ろうと持って帰ってきた。涼しい一階の机の上にカッター板を置いて例のフランス製のすごくよく切れるカッターできった。ギク?!カッター板からはみ出してる部分机を切ってしまった。フミが買ったすごく上等の堅いかたい板なのに切れてしまった。ばか力?
がっかり。テーブルクロスで隠さなくちゃ。

朝ゴミ出しの時は何ともなかったのだけど11時ごろ見たらツバメのひなが羽もまだあまり生えてない子が死んでいた。死んだから親がほったのか落ちたのかほるにも重いから親の嘴でできないように思う。そのままにできないから包んでのけたけど哀しい。大きなくちばしで栄養失調?今回のツバメは今までのように一生懸命餌を運んでないように思う。まだ小さな首が1つ見えた。どうなってるのかなあ。せめて1羽でもちゃんと育ててほしい。暑すぎるから?

澤会から切符が留守中に来たようだけど私は、今月は4回行くけど8月は1回だけ。その切符かしら。高槻だからずいぶん先なんだけど。

夜遅くに澤会のが再配達されてきた。高槻はなんと前から4列の真ん中!神戸はいつも悪いし大阪も一番後ろだったのに高槻や福井(これは、じゅり友さんのおかげ)金沢はすごくいい席!高槻は一人ぽっちでこそっと行くのだけどうれしいな。