Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なんかばたばた

marimatsuno2013-06-06

毎朝、食事がすんだらメールを開ける。今日は、文字化けしたフランス語の長いメールが来て朝からパニック。自分の名前さえ書いてないのは、マジョルカ島のフロランスと判明。

気になっていたアクセサリーのキットっていうのかなバラバラのもの、それは、もう私は組み立てる自信がない。それでこの前ビーズでイヤリングやネックレスを作ってもらった「ひだまり工房」http://www9.ocn.ne.jp/~hidamari/に聞いてみたら見てくれるというので送ることにした。

あの時パリのボンマルシェデパートで買おうとしたら「それは売ってない作りなさい」って言われてばらばらのを買ったのだ。できるだろうかと思いながら。
今はっきりできないってわかる。もっと簡単なのを小さいわっかを付けるだけでもうまくいかなかったから。それもひだまり工房に頼んでうまくできたものだからまた頼ってしまった。

母の姪が、徳島からのカキツバタ?あやめ?をたくさんもらったのでとアトリエにもおすそ分けしてくれたけど色が偏っていて店は紺色が多かったとか。分けるとき考えてよね。母がいい加減に分けたのだろう。

それからトヨタプリウスがリコールだって。私のところに手紙が来た。なんでと思う。テレビでいってるのと時期がぴったりだったからどうかなって思ってはいた。