Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お花見実行

すごい風だったけど、青空が出て何とかできそうだったので決行。13人集まった。
時々空が曇るけど青空で太陽の光が温かく眩しく感じるときはとても幸せだった。太陽ってありがたい。

3年ぶりの神社でのお花見だったけど無事終了。昨日は料理におとといとその前が買い物やお重を洗ったり結構疲れた。
みんながワインや日本酒や梅ワインなど持ってきてくれたのでビールが結構残った。賞味期限はこの秋のようだから、ビアパーティーで使うかな。
みんないい歳だから病気だった人もいるし、来年また無事にお花見ができますようにって乾杯した。

毎年、タイの尾頭付きが届いて豪華なお花見。

私は料理に疲れたけどみんなで集まれて幸せだった。

寒くなってきたのでデザートは、母の茶室で。コーヒー、お抹茶、お煎茶でたくさんのデザートを食べて気ままにおしゃべりして、われらが集まりは、自分で勝手に楽しまないと誰も人のことを考えてくれないところがいいところでもあり欠点でもある。そして主催者もわがままにのんびり。5時に母の帰りを恐れてさっと片づけてすべてを車の中に。みんなは歩いて降りて行った。