Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アーチストの集い

marimatsuno2012-09-28


6時から生田会館で「アーチストの集い」があった。行きたくなかったけど、行った。友人が入ったので一緒に座っておしゃべりできてよかった。
写真は右が中西勝さん。88歳。二紀会の親分。
下が兵庫県知事。井戸さん。

東仲さんに会えたのも良かった。石阪先生もおられた。
市長は早くに挨拶したけど、あまり印象に残った話はなかった。
知事は最後にやってきて会の名前を間違えた。会のはしごで大変なのだろう。そして会の名前を見てから「アーチストの集い、アーチストじゃない方もおられるでしょうが、私も心はアーチストということで」と、わけの分からないことを言った。自分でアーチストというのはちょっと勇気がいるけど、こんな名前の会をつけるのも「ふーん」って思うけど、知事がああいう風に言うとなんか気分が悪かった。
写真のブレスレットは友人のギリシャ土産。

イスズベーカリーでたくさんパンを買って帰ってきた。
フミは明日学会だそうな。