Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぼけ?

お昼に母が、デザートのケーキを食べる前にコーヒーを飲んでしまった。それから食べてるから「コーヒー飲んでしまってもう一杯入れる?」「えっ?これコーヒーだったの?」どうなってしまったのか…確かにいつもより少ない目のお砂糖ではあったけど。そして小さいガラスコップでアイスコーヒーだったから…

ぼけてしまった?!
プールの待ち合わせの時間もよく間違える。
でも私のあまりの物忘れに友人は「前もって薬飲んだら?」とまで言う。
フミはボケ老人2人世話してくれる?それは気の毒な話。

ツバメちゃんが1羽いる。なぜ?!どうして?!3羽でこの巣の周りで前には遊んでいたのだ。しばらく見なかったから無事に渡り鳥として飛び立ったと思っていた。それでも8月下旬だったからずいぶん遅かった。
でもなぜ今またたった1羽でとまってるの?とてもかわいそうで心配。