Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

とうもろこし

marimatsuno2012-08-10

北海道で働いてる友人の息子さんの谷口農場からとうもろこしを取り寄せた。今年のは少し小さいけどやっぱりおいしかった。
半分に割って湯がいた。北海道では、お昼ご飯の変わりにするとけんみんショーでいってたけど、私はプラス食べてしまうから太りそう。


フミにDMを作ってもらった。印刷に出す前の段階を。今年も、なにかかわいいもの作りたかったけど、思いつかないからタイルを絵葉書にすることにした。だから大きなDMとはがきサイズ5枚。
数え方にもよるけど一応今回が39回目の個展だから来年は40回記念でちょっといいおまけをつけようか。
ついでにホームページも更新してもらった。私には出来ない。ブログしか。
東京のフランス大使館は急に「13日にランデブー」と言ってきたのでお盆の頃切符取れるかとあわてて六甲道に買いに行った。取れた!フミだけだけど。さすがにフランス大使館はお盆休みはないようだ。夏休みはそれぞれ長いようだけど。

ワインやビールは飲んで何時間たったらアルコールなくなるのかなあ。岩手の友人が来るから夕方5時にはワインバーに行こうと思うのだけど早くに飲むのはやめて食べるだけにしたら夜中の12時に新神戸まで車出せるかしら。