Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の休日

marimatsuno2012-07-30

写真は、旅行中大きな松の木の先に鳥が止まって鳴いていた。そして我が家は3匹のツバメちゃんがまだいるのだ!暑すぎない?

フミが朝早くから仕事に出たので、母と買い物に行ってから母の提案で「たろちゃんラーメン」にいった。前に一度美味しくないと思って行かなくなっていたがすごく久しぶりだったからかおなかが元気だったからか美味しかった。
母は生ビールがあればどこでもいいのだと思うけど結構「たろちゃんラーメンに行こう」と言う。フミはあまりこのまないので(回転寿司はまったく行かない)フミのいない今日、行こうというのだ。キムチとビールで「おいしい」と御満悦。

私も「ラーメンてこんな味だったんだ」ってかんじでおいしく食べた。
プチブレで、バケットやバタールや大好きなくるみパンも買って帰ってきた。
夕方プールに行くまで1階では母は、横になっている。1階は、クーラーが効くからいいけど、何をするのもアトリエでないと難しい。

写真は今朝の朝顔。お行儀は、悪いけど水色も咲いた。かわいい。かえってきたら、きゅうり2本目が出来ていたので、オリーブの枝に巻きついてるから引っ張って取り込んで切った。

このゴムの木は、5月に大きくなりすぎて2つに分かれていたから切ってこの植木鉢にさしていたらもうしっかり根付いて葉っぱも出てきた。元気元気。


白米千枚田