Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸教室

marimatsuno2012-05-16

今日は陶芸教室に行った。久しぶりの人たちが着て楽しかった。
昨日アトリエで作ったのが今日割れていたので先生に言ったらしっかりと締めてくれた。花瓶を作っているのだけど先生が締めてくれたのですごく綺麗な形になった。私は、綺麗じゃなくていいので文句を言ってしまった。先生は、無意識にシンメトリーに美しく作るのだけどそれに文句言うなんてごめんなさい!
ゆがんでいていいのだけどひび割れたりしたら困るのです。と都合のいいこと言って3つ目はゆがみっぱなしのまま乾かしてもらうことに。これはちょっとゆがみすぎ。そしてほかのはとても綺麗すぎ?!
お花は先生のうちの庭。すごく綺麗に咲いていた。

お昼にフミと例の買ってきた千切りの道具できゅうり、にんじんと大根を切った。
細かすぎてまたたくさん千切りにしたもので冷麺の上にかけたのだけぐちゃぐちゃ。、卵やハムは、この下でもっと下に冷麺があってまあ野菜たっぷりだけど汚らしくなってしまった。