Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮

marimatsuno2012-05-11

今日は、パネルを画材屋ルナさんに買いに行った。車を止めるのにジョウシンにして、このまえ泡だて器が分解寸前で危なかったので買いなおした。
私一人なら、安いのにしたと思うけどフミはいろんな機能の付いたのをほしがった。キャベツの千切りも出来るならとそれを買ったけど、今日は、もうしんどくて何もしなかった。

イグレック+で買ったパンがおいしくて食べ過ぎてしまった。
おいしい紅茶とおいしいパンがあれば何にもいらないのだけどご飯を食べた後でそれを食べて飲むのだからデザート多すぎ。私はいろんなジャムをつけてフミはヌッテラ。
フミはここのパンが1位という。
紅茶も今まで飲んでいた、パリで量り売りで買ってきていたマリアージュのアールグレーフレンチブルーが、300gあったのについになくなってしまったので新しい有機栽培のかわいい缶入りをあけた。今パリで急に増えたこの紅茶。今は有機栽培というのが人気。

いろんな色があっていろんな味がある。