Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimatsuno2012-04-20

フミの机が来るからと、朝からいすを作って、1階を片付けて重い重い机を運んで。そこへまた重い重いフミの机が届いて。
宅急便やさん一人でもって2階へ運べなくて、フミがいなかったらどうするのって思える重さ。
我が家は階段ばっかりでフミの部屋は4階のようなものでもう二度とごめんだわ。
1階は天井が低いので机も前は65cmでよかったけど、今度のは、フミの机だから72cm。
いすはそれにあわせて買ってるから全体に部屋が狭く感じる。そしてやっぱりテ−ブルクロスはほしい。いすのカバーは2種類とも買ったのでまた換えられる。もうひとつは黒白の模様。
白いのは、フミの部屋で組み立てられたパソコン用のフミの机。線とか内蔵できるようになってる。
たくさんのダンボールの始末だけで疲れてしまった。
前のテーブルが長かったからなじんでいたけどこれはどうかな。本当は足がいすも机も後10cmみじかいといいのだけど。


阪神をつけて絵を描いていたけど、ワンアウト満塁でキャッチャーとピッチャーに2回続けて回ってゼロ。まったく打てる感じがしないもの。小宮山は、まだまもるだけでも精一杯。うんざり。するとその裏ぽかんとホームラン。いくら弱い球団でもね。こんなことで気分悪くなるのはいやだから野球は、藤川がでるまで見ないで置こうと思ったのに早くからつけてしまって失敗。
藤川が出てからなら勝っても負けてもドラマとして楽しめる。