Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

洗面台

marimatsuno2012-03-06

夜中にマークからのメールでクレモンフェランで重要な書類をうけとることになった。
女子サッカーで目がさえてしまってまた時差ぼけに逆戻り4時まで寝られなかった。
朝、SNCFフランスの国鉄の切符を予約する。時間によってずいぶん値段が違うことを最近知ったから安いのを狙う。今まで考えたことなかった!知らなかった!

今回たった10日間の旅でナンシーとクレモンフェランに行かなくてはならない。
東と南!馬鹿みたい。はじめっから分かっていたらナンシーに行かなかったのに。
もうパリで切符買ってしまったもの。

朝、9時半、IKEAからの工事の人が洗面台の見積もりにきた。
幅が80cmギリギリで無理があったので予定してた洗面台を変えた。
お昼を済ませてからIKEAにまた行って注文をして、持ってきてもらう日を決めた。昼間いないときもあるので来週の月曜になった。でもまだ、工事に来てもらう日は、言ってこない。
私はまた20日からパリなのでそれまでに何とかしてほしいけど。
IKEAでは、ケーキ食べただけ。コーヒーは飲み放題。ケーキの甘いこと!ちょっとひどいと思うけどフミはお気に入り。

三宮によってジョウシン電機でインクを買ったりいろいろ買い物をして、夕方帰ってきてプールへ母をつんで行ってもう、めいっぱい。今日は寝られますように。
スミレは三宮のフラワーロードの花壇。