Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

富山のジュリーとタイガース

marimatsuno2011-09-23

今は、福井のホテルにいます。サンダーバードは、昨日までの台風のせいで35分遅れました。
神戸のケーブル回線は直ったかなあ。

富山でジュリーを見て福井のじゅりともサンのご主人が、車で迎えに来てくださって、3人で福井アカデミアホテルの居酒屋で生ビール、福井のおいしいお酒、焼酎と飲んでおいしいものたらふく食べて、私だけこのホテルに泊めていただいて、いい気持ちでお風呂に入ったところです。食べたことのないものがありました。どれもおいしかった。さばのみそづけ、へしこ!
日本酒が、特においしかった。じゅり友さんありがとう!

これは、富山名物白えび。

富山のジュリーは、目の調子が悪かったようで、目が開けられないようでした。
トッポのことは、自分が悪いのだから1月24日までには何とかしたいといっていました。
「割れた地球」
「怒りの鐘を鳴らせ」
「美しき愛の掟」
今回は、特にこの3曲の素晴らしさが心に響きました。
タイガースが、やわなアイドルバンドでなかったんだということをいまさらながら知りました。今のジュリーの歌唱力だからこそ感じるのかもしれません。

明日は、福井をじゅり友さんが案内してくれるとか。