Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

関西にも

marimatsuno2011-08-20

ジュリーブログで関東には切符がもう着いてたので今日かと待っていた。
京都が落とされたからまわされた大阪は、よい席くれるだろうかとか考えていた。
結果は、2列目の左ブロック。前のせいで見えないということはない。真ん中がジュリーだと思うと残念だけどいい席だ!
富山の席をたのんでいたジュリ友さんから富山の席をきく。
隅だけどとてもいい場所。
でも左と右から見るので神戸では真ん中だったら良いのになあ。
澤会にはいってなかったらとても電話では取れないからありがたい。
いろんな場所からいろんなジュリーとタイガースが見れる。
ジュリー枯れでプレスリーのdvdを3つ申しこんでしまった。だって3つ3000円というひどさ。だけど買いたかったラスベガス万歳は、3つに入ってなかったので、今回は、入ってるのだけにした。
「ブルーハワイ」「アカプルコの海」「やさしく愛して」

このごろ雨が降る。ものすごい降りの関東地方に比べればたいした事ないけど少し涼しい。
ピヨピヨとツバメたちは、我が家の棒に止まってる。まだいるのだ。今朝は4羽。
どういう気持ちなんだろう。こんなに夏の終わりごろまでいたツバメはいない。
去年は7月までいて変だと思っていたのに今年は8月で、もう大きくなってるのにいる。