Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なかなか

marimatsuno2011-07-14

きのうと、おととい、どきどきしながら阪神勝ったのに、今日は、つけたときにもう4点もあいてる。信じられないわ。岩田なのに。
なかなかすいすいは行かないわ。
こんなものなのかなあ。ああいやだ、大嫌いな堀内の解説!もう聞かないでおこう。大嫌いな福原もでてきたし、今日はボカボカに点取られたらいいのだわ。

神戸大農学部のひまわり。草ぼうぼうの中に生えている。

そんなに暑くもなくて、昼間はクーラーつけてなかったけど、すぐ汗だく。
やっぱり暑いんだと実感。電気代が、5月と6月じゃあ倍になっていた。7月はもっとなるかな。私がいない10日間のおかげであまり高くならないかな。

土曜日にシュークルートを作るためにジュニバーベリーという香辛料を買ってきた。私は、まったく知らない香辛料でこの料理はいつもできあいをパリで買っているので作ったことない。アミアンで食べたときのシュークルートは、塩豚があまりに大きくて食べ切れなかったなあ。

この本は、あまり専門的ではないけど。