Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2011-06-13

月曜といったら母に振り回される日なのに今日は、プールに行く以外は、何も言ってこなかったので十分に時間があって絵を描けると思ったのに何にもしないで終わってしまった。

こんなのじゃあ作品できないわ。
母は、まっさらの服を持ってやってきた。パリで1月末にバーゲンで買った服。バーゲンになってるからと2種類買ったのだった。これは大きいからと私に着なさいという。私の趣味じゃないし…
朝、高橋恵子が、はなまるくんにでてたのをたまたまみた。
そうだ!今朝、調子が悪くてごみだししてからまた寝転んでいたからだ。私と5歳くらいしか違わないのに凄く綺麗。綺麗なのはもともとだけど、首にしわがない上に、ノースリープを着てる。まったく何にもない簡単なノースリープ。綺麗な人は何にもついてなくても綺麗。
私のぶらぶら振袖は、ノースリープをきるのはやはりはばかられる。
母の持ってきたのはノースリープ。母は、重ね着すればいいというが、私は、袖を縫いつけようかと、ベルトを解いてひらひらっと少しでも袖をつけようかとそんな馬鹿なことばかり考えてしまう。この帽子といいかもって。

そんなことしてる場合じゃないのに。