Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アメリカの鉄道

marimatsuno2011-05-14

友人と三宮の旅行社で待ち合わせた。
鉄道が上手く取れないから旅行社にとってもらおうと思って。ところが、旅行社は、7月末なのに2等席しか取れないという。座ったままで12時間!飛行機よりつらい。レストランも行けない席。せめてレストランに行ける席をと頼んだけど満員だという。これは、この旅行社が取れる席がたくさんはないということか?
旅行社を出て国際会館の10階tooth toothでランチを食べた。12時半くらいですごくならんでいたけど、そとは、がらがら。店員さんに聞いたら外でもよければとすぐ入れてくれた。
外は風が少し強かったけど「気持ちよくてどうして外がいやな人が多いのか分からないね。わざわざでも外がよいね」といって。ランチを楽しんだ。

amtrakに直接パソコンで取れないことはないのではないかとすこしやり方を聞いて帰って我が家でやった。いくらしても跳ね返される。私のVISAの番号が悪いのかと心配したりしたけど結局フミに見てもらったらひとつの選択場所がhomeではなくinternationaleだっただけのことでどうしてか分からないけど上手くいって取れた。何時間かかったか……やっぱり若い子はすごい……
それでも続き番号でないとか心配もあるけどおとな2人って申し込んだのだから離さないよね!?
もうぐったり疲れて母とプールに行ったけど、プールで運動せずにマッサージしてもらったら寝てしまった!たった30分なのに。いい気持ちなのにもったいない。