Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と

marimatsuno2011-04-20

昨日、夢中にならないようにしてると書いたけど、こればかりは、できるものではない。好きにならないようにしても好きになってしまうもの。昨日の野球も、ラジオをかけて貼り絵して途中で絵をやめたのでテレビをすこしみたらすぐ終わって、もう寝転んでラジオを聴いてしまった。あまり性能のよくない雑音の入るラジオで新井の弟のさよならで勝った。そうなるとスポーツニュースをあちこち見たくなる。阪神負けたらスポーツニュースは見ない。今日の朝も7時ごろのスポーツニュースは、ちゃんと見た。岩隈、ハンサム、ダルビッシュはもちろんハンサム,昨日は、ケーブルテレビは阪神巨人戦やってなかった。そんなことってあるんだ。「太陽を盗んだ男」の要求は、一時、今にあわないというときがあったけど今また!



旅行社に行こうと友人と待ち合わせして三宮に行った。家から阪急六甲まで歩いた。山は膨らんでいる。春。海の見える道をどんどん降りていった。葉っぱが赤い葉っぱがいっぱい。


旅行社についたら今日は水曜で休みだった。サンチカ全体が休みだった。いまどき休みがあるなんて!

友人と、いろいろ決めるためにミントのしゃれた店に入った。
ビールが、ごぼうのおつまみがおいしかった。