Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

寒い日

marimatsuno2011-03-16

朝は、青空だった。母が、整形外科でひざに注射してもらうので送っていって迎えにいって、その間に私は、生活習慣病の薬をもらいにいって本当は、心臓やいろいろ検査をするように言われてたけど次回にしてもらってとりあえず薬だけもらった。それでも5370円。
神戸でも午後は寒そうに雪が舞っている。被災地は雪が積もっている。
パリのアパートの台所がきれいに改装できたようだ。昔借りてくださった方、ずいぶん変わったでしょう?


パリのアパートの管理人さんまで心配してメールをくれた。
東京とかいろいろ買占めがあるとか!
こっちはそんなことなくて買い物には困らないけど料理をする気がない。



ポエムでパンを買ったので夕食は、母にはお弁当を持って帰ってもらったので手抜きで夏にフミとパリで買ったビン詰めの鴨のカスレーを暖めた。なかなかおいしかった。

ジュリーの探偵さん、どんな風に変わったかなあ。
ランちゃんかわいかったけど今度はどうかな?ジュリーの分厚いカーディガンは一緒とか。いやだなあ。