Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

じっとアトリエで

marimatsuno2011-03-04

今日はとても寒くて、石油を一杯使ってアトリエを暖めて、じっとアトリエで、パステルかいてた。アネモネはパリで描いてきたのに手を加えてる。

朝、いとこからいかなごの釘煮が送られてきた。
昨日初めて、漁が行われたとテレビで言っていたのにすぐ買って料理して送ってくれた。
母が小さいいかなごが好きだと言ってたから小さいうちにと買ってくれたようだ。。
すごく小さいから炊くのは難しいだろうなあ。
私は、炊いたことがないけど食べるのは大好きなのだ。


パソコンは今日も音がでないから今日はカセットをかけて。まだこっちのほうが、LPよりは長い。