Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おちつかない

marimatsuno2011-01-07

明日大阪という実感も沸かない。
おとつい、一緒に行く予定だった友人から電話があった。「義理の息子が突然亡くなってフランスへいかなくてはならなくなった」「えっ?!」
彼女と梅田で待ち合わせていた。がっかり。
このごろ、わたしは、まったくしっかりしていない。前からかも知れないが、このごろ特にひどい。
もっと必死になって生きないと。ぼんやりいきてる。
なにもかもぼんやり。
母は、今日は、文楽に行くというので9時前に駅まで送って5時前に駅に迎えに行った。母は、10日には、歌舞伎だ。84歳でよちよち歩きなのに良く遊ぶ。私は、ジュリー以外ほとんど遊ぶこともなく働くこともなく・・・・昨日久しぶりにキャンパス張ったら、うまく張れなくて・・・


いいモデルいなかったら、パリでは、アネモネばっかり描こうかな。3週間アネモネばっかり描いていたら何かできるかも。部屋は暖かいし、お花はきれいだし、母と友人が帰ってしまったらモデル探しにでる以外は、引きこもっていようかな。