Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

marimatsuno2011-01-05

パステルでお花を描こうとやりだしたが、目が良く見えない!そしてなんとへたくそ。

午後、フミと三宮に買い物に行った。フミは本屋に行って私は、あっちこっち。大きな新しいトランクなら2つあるけど、母と行くには、母が、もつわけではないけど大きすぎると思ってもう少し小さいのが欲しいなあと国際会館に買いに行った。
とても軽くていいなと思ったけど中国製だという。色もいいし値段もめちゃくちゃ高くはない。日本製はこちらですって見せられたら色もあまり素敵じゃないけど、しっかりしてる。そして高くて少し重い。昔よりずいぶん軽いけど。なんか日本製がいいと思ってしまって、変に愛国心?!高いのを買ってしまった。ゆくゆくは、私が使えるなんて考えて。

その後母の旅行用の上着や下着は、一番安いユニクロで買った。いろいろ買って疲れてしまったけど今回は、私のものはなくて、可愛いものでもなかったから疲れただけ。

このウサギは、3日にそごうで[開運おみくじ」を引いた袋に入っていた。もっと小さい。中吉だった。友人は、末吉もう一人は大吉。


シローのブログから「そうそう。タイガースのことで、近いうちに発表があるみたいだよ。
沢田研二さんの方で進めてることがあるみたい。
僕はまだ詳しいことは何にも聞いてないんだけどさ…。」