Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

シロー

marimatsuno2010-12-28

たまたまミヤネ屋に出てた岸辺シローをみた。
調子が悪いみたいだったけど、がんばって加納典明に写真を撮ってもらってるテレビ。
来年は、とミヤネ屋が言ってたけど、来年は、タイガースだってあるのだからがんばって欲しい。


片付けに疲れてしまった。でも探し物が見つからない。新潟で老人ホームにいるおじいさん(94歳)が、お米を送ってくれたのだ。何年も前の一宿一飯の恩義を忘れない。忘れてよ!もう十分お礼を言ってもらってるのだから。なのに毎年柿やお米を送ってくれる。
お礼に何を送ったらいいのか頭をなやませている。マダガスカルで買ってきた風景の刺繍をと思うのだけど見つからない。困ったなあ。年を取られて食べ物は、あまり食べないようだし・・・
安井かずみが、いた時代」と言うのが、婦人画報に載ってるというので、プールのときに立ち読みに行ったら、きっちり縛ってあって中が見えない、しかたなく買った。中身は明日。でもzuzuのテレビとダブってるな。