Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日もイケア

marimatsuno2010-07-09

先日からテレビの買い替えでなやんでいた。
一階の古いアナログを買い換えるのは、あまり興味がなかったから長くほっていた。
皆が、あまりのひどいテレビにあきれていたけど。
エレクトーンが来て狭くなった空間にテレビを移動するための台を買いにIKEAにフミといった。
大きさから選んで買って帰って来てフミが組み立てるのをてつだった。
苦労して、年取ったらIKEAは、無理だとか言いながら何とかできたが、周りの古臭い家具とまったく合わない・・・・
こんどはカーテンをおしゃれな布で縫いたいな。
ココへ私のテレビを下ろして、買ったものは私の部屋に置くつもりなのだ。母には内緒で。
私のテレビも2年位前のだから、母には、わからないだろうというたくらみ。
今回買ったのは、すごくいいものではなくてもう型落ちなのだが、音がいいというのでジュリー関係をほとんど見てる私には、それがうれしい。ジョウシンで5分で決めたからフミはあきれてる。展示品しかなくなっていたから安くしてくれたからすぐきめた。私は、迷うのが嫌いなのだ。よい物好きのフミは、展示品を嫌がり、同じ型落ちでも46型のほうがいい音だというけど私の部屋は狭すぎるし、お金もあまり使いたくないから・・・・

イケアでは、ローストビーフとデザートだけにしたらおなかすいてしまって、帰って来て組み立ててから沢山おやつを食べてしまった。イケアの回りは工事中何ができるのかな。基地が作れるくらい?広い。

母は、土砂降りだから歯医者をキャンセルするといったので、私は、送っていかなくてすんでほっとした。これから又、元町と言うのは、つらいから。