Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日は買い物

marimatsuno2010-04-19

朝、貸金庫に行くというので母とフミを乗せてイカリスーパーに止めた。わたしは、プチ・ブレでバケットやおいしいパンを沢山かってお昼は、イカリの出来合いで済ませた。夜のご飯は、発芽玄米に黒豆いり。きのうは、炊き込みご飯の食べ過ぎ、今日はパンやこのご飯の食べすぎ。明日の血液検査が心配。



お習字「霞」と言う字だと思うのだけどこういう字は、うまくかけてるのかひどいものなのかさっぱりわからない。こういうのは、練習しても意味がないのかも。そんなこと思いながら書いて、紙が、やけに墨を吸うなあと思いつつ、書き終わって重ねたらほかの字を書いたのと大きさが違う!紙を間違えたようだ。水墨画の紙かなあ?ちょっと大きくて分厚い。終わるまで変だとは思ったけど大きさに気付かなかったなんてなんていい加減なんだろう。われながら・・・・
はじめのはお手本、次が私。霞だから先生は、字を薄くしたのかなあ。

このごろ毎日、SONGS1,2と「徹子のの部屋」をフミにDVDにしてもらったのを1時間くらい見てからでないと寝られない。
何回も何回も徹子さんとのやり取りを見る。
songsは、「涙がこぼれちゃう」「プロフィール」が特に好き。
私は、ほとんど病気じゃない?!帝国ホテルで何をしゃべるのかなあ。大阪は8月4日とか。でもこれは諦めよう。誰かが書いてくれるブログを待つことにしよう。
加瀬さんのブログで「加山さんとワイルドワンズ初の東京ドームオンステージ・・・・・」って記事があるのだけど冗談みたいなんだけどよくわからない。加山さんは、50周年だからありえるかもしれないけど・・・