Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

阪急六甲界隈

marimatsuno2009-03-17

春らしい天気で気持ちがいい。
イチゴをもらった。甘くておいしい。
パン屋さんを教えてもらった。バケットがおいしいといわれて11時にいったらもうなかった。10時半に焼けるというから30分でなくなってしまうのだ!
小さいバケットがあったから買って帰って食べたらとてもおいしいので予約をしようと1時過ぎに行ったらもう何にもなかった!
そして「バケット2本」て言ったら1本にしてほしいといわれた!じゃあバタールとということで1本ずつしか予約できなかった。お昼にはもう何もないし儲ける気がないんだ。この店は趣味でやってるのかなあ。


フミがパンやき器がほしいというが食パンしか作れないのが問題で・・・
それでも友人の展覧会をトアギャラリーに見に行くついでに三宮に出てパンやき器もいっしょにみた。
私は、面倒だからパンを買えばいいじゃないというほうなんだけど・・・

展覧会は、去年の4月にコリウールやスペインとの境に行ってきた水沢修さんの個展。
たっしゃな筆運びでほとんど現地で描く。
夫唱婦随の夫婦ですごく仲がよくてあんなふうだったら二人もいいだろうなと思う。お互いがお互いを必要としてる用に見え、奥様は、いつもニコニコしてご主人を見守ってるように見える。

彼の人生の成功はあの奥様と一緒になったことじゃないかしら。私は、とても無理だわ。自分勝手な私には。