Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

寒い!

marimatsuno2008-11-09

急に寒くなった。
わがアトリエに接した神戸大のグランドでは、昨日、今日と学園祭でにぎわっている。太鼓の音が響いて気分が悪くなるくらい。
毎年すみませんの言葉とともに、パンフレットと模擬店の200円券を持ってきては、くれるのだが、気が弱くてまだ買いに行ったことがない。弟が、大学生だったとき、違う大学なのに、神戸大でフランクフルトを売ったりしてたのを思い出す。
ふみも今日は、珍しく休みで私は、車をまったく出さずに一日アトリエにいた。

急に寒くなって、何枚か重ね着して、アトリエでうろうろ作業をした。
ゴムの木と私のオリーブを室内に入れた。オリーブは、5度までなら大丈夫って書いてあったけど細いから入れた。
ゴムの木は、途中から根を出させて植え替えるはずが、失敗して、大きいまま。天井にぶつかる。

トルコで買ったお菓子が、あと2箱あったはずだと探したら1つは、見つかったのだが、後ひとつない。後ひとつあったかどうかも怪しいかも。
昨日ちりめん雑魚を買ったのに冷蔵庫の中にない。買ったとおもただけなのか?!
時々車の中に落ちているので見たけど見当たらない。

5000円札に、4枚両替したはずなのに2枚しかない・・・・

記憶がすべて怪しくてうつろ。