Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

額装

marimatsuno2008-10-18


昼に書道展を見た。墨は、魅力だ。いつか私も書道がしたい。とてもよい硯を持ってるんだ。
それからふみを三宮でおろして、ポートアイランドに行き、額装まで時間があったからIKEAでコーヒー飲んでアイスクリームを食べて、お菓子や、チーズを買った。冷凍食品を入れるバックに保冷材までいれて500円だったので冷凍食品もあったから買った。
とてもきれいに額が、できていて満足。3つも新しくできた。

ぐったり疲れた。三宮でふみをひらってポエムで出来立てのおいしいカレーパンやクリームパン、アンパン、シュークリームなどを買って帰った。サンドイッチは、夕方は、もうあまりなかった。ポエムのカレーパンは、揚げてないからすき。できたててふわふわ。5時半でできたてって夜に売れるのかなあ。

夜は、お昼に作った春巻きの残りや、できあいのにしんそばや、カレーパンやサラダや、こいもの炊いたのや、おいしいコーヒーを入れて。めちゃくちゃメニューは、今日も。
まったく思考力がないのだ。しかし、春巻きの皮は、コープといかりじゃあ雲泥の差。いかりは、やはりおいしいわ。

阪神、たまには、勝ってよ!

写真は、先日焼いてきたもの。