Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バムッカレ

marimatsuno2008-10-05

白く輝く石灰棚、温泉とともに栄えたヒエラポリス遺跡へ。
靴を脱いで暖かい温泉に入る。すこぶる満足。しかし、救急車が着てた。老人が滑ったらしい。
監視員は、そっちへ行くなとかやかましく注意してたけどどんどん人が増えて追いつかない様子。




トルコは、ものすごく広い。本当に地平線まで何にもないところをバスは、何時間も進んだ。

ラクダの隊商宿だったキャラバンサライをみる。

お昼のトルコ風ピザは、ちょっとしかなくてダイエットになりそう・・・ビール飲んだけどビールが残ってしまうほど。
コンヤでメヴラーナ博物館へ行くが、ものすごい人でうんざりだった。細密画とか本当に細かく書かれた本など見たけど。

夕食は、羊の煮込みがおいしかったけどグラスワインが1500円もした。おいしかったけど。

私とむっちゃんは、いつも最後まで食べてる。みんな早く去っていく。夜は、いつもバイキング。

夜、サウナ、トルコ風呂(ハマム)アカスリ、アワマッサージをした。45分で50ドル。1時間くらいかかった。
とても気持ちよかったけど大理石の暖かい上でまな板の上の鯉のようだった。

今これを書いてるホテルは、ネプシェヒルカッパドキア地方)のホテルで部屋でブログがかける。幸せ。でも返信はできないのでごめんなさい。明日のホテルがかけるかどうかは、わからない。