Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimatsuno2008-09-30

冷たい雨。

JTB旅物語の添乗員から電話がかかってきた。至れり尽くせりで修学旅行みたいに冊子まであって、もって行くものの注意とか言ってくれる。こんな経験ないものだからびっくり。パリからのツアーなんてものすごく不安でおどおど空港まで行ってみてやっと何人のツアーかわかる。今回、総勢29人とか。ずいぶん多い。

アトリエで、ガラス絵をIKEAで買ってきた分厚い幅のある安物の額に入れた。フランス額装で創ったのと同じようになってるけど値段が、5分の一。おまけに作業は、簡単。このガラス絵をどう飾るか迷っていたのだけどやってみた。
陶器のお皿も何も入れないでほしいようなものは、こうやって飾ろうかなあ。