Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カキ氷

marimatsuno2008-08-14

いとこが、毎日作って食べてるというから私も食べたくなってカキ氷を作る道具を出した。
しばらくつかってなかった。
それで昨日は、りんごジュースをかけて食べたけどやはりシロップを買おうと今日は、買って来た。ちょっと上品でまったく添加物とかはいってなくて蜂蜜や日本のレモンとか書いてある。ちょっとかけても物足りないかんじ。
前にブランデーで煮込んでおいたチェリーを入れて体のためのヨーグルトも入れてデザートに食べた。


でも物足りなくてういろうでお口直し・・・明日は、もっとおいしく作ろう。たとえばくだものと。

今日も北島選手が200m平泳でぶっちぎりで金!すごい精神力。この舞台にもう立てないと思っていたという、そうとても調子が悪く勝てない時期もあったなあ。

今日大体仕上げた。小さな絵。