Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

特に暑い

marimatsuno2008-08-12

三田の友人が、北海道の谷口農場で働いていておいしいトマトや、とうもろこしを作っているので取り寄せたからといって持ってきてくれた。久しぶりにお昼一緒に食べた。ここのとうもろこしは、とても甘くておいしい。
近所のイカリスーパーにも、短い期間だけどおろしている。私もとうもろこしを取り寄せることにした。

残念なことに私は、生のトマトが食べれない。ジュースも、食わず嫌い。ほかのものは、たいていなんでも無理したら食べれるけどこれだけは、だめ。真っ赤な大きなきれいなトマト。

ピオーネも持ってきてくれた。今は、倉敷にも住んでるから。おいしいものがいっぱいあってなんかこのごろ私は、おかね使いも荒くて買いすぎて、食べ切れなくてというひどいことになっている。今日もガソリン入れて買い物に行ったらあっという間にお金が消えた!エンゲル係数多すぎ。ガソリン高すぎ!!

写真は、きれいな夕焼けを写すのを逃してしまってちょっと遅かった写真。我が家の屋上から。