Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ミニアチュール展

marimatsuno2008-07-26

朝、6時に起きてふみのお弁当を作り送り出してからQueenのCDをかけながらアトリエの大掃除。
たしか、これは、フレディ・マーキュリーが亡くなってから出たと思う。「Made in HEAVEN
という題。このごろTVの広告でIt’s A Beautiful Dayなどが流れるとなつかしく思っていた。英語の詩が、まったく聞き取れない私だけどすごくすきなのだ。

お昼食べて、母にも作って額装を習いにポートアイランドへ。IKEAによってチーズとコーヒーを買おうと思ったらコーヒーは、売り切れ。残念!アイスコーヒーとして冷やしておくのによかったのに。
フランス額装を4時までやって5時からのミニアチュール展に出品してるので、ギャラリー島田へ行く前に、ギャラリー北野坂へ。絵を見てからオープニングパーティーへ。
知ってる友人たちがたくさん来てたから楽しいししゃべりたかったけど1時間いたらもう暑くてしんどくて車だから飲めないし、プールによってふみをひらって帰った。9時!途中ラジオで阪神が打てないけど勝った。でも巨人がヤクルトを連日逆転。いやな感じ。
母は、ダンスパーティーでポートピアホテルのはず。