Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ゴールデンウイーク

marimatsuno2008-04-29

世間のお休みは、あまり関係ないんだけど「花のじゅうたん」を見に行った。前にも行ったことがあるけど久しぶりだった。

その前に寄ったのは、青野ダム。ここは、あまり人がいなくて広々して風が気持ちよくてとてもよかった。

道中、山は膨らんで、緑がとても美しい。自然はすばらしいなあと感動。

「花のじゅうたん」は、永沢寺の前にあって、牡丹園もすぐ横にある。もう少ししたら菖蒲園が有名だ。
そのころにもう一度行きたいなあ。
そこへの道は狭いのにバスが通って入れ違うのが大変。友人は、上手にすれ違う。私には、無理。




花のじゅうたんは、たくさんの車、たくさんの人、たくさんの犬たちで満員だった。