Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

飲みすぎ食べすぎ

marimatsuno2008-04-19

写真は、我が家のガレージ。向かって左側の壁の巣を手入れしたツバメたち。車がどれだけ糞害にあうことか。入り口の内側の巣は、カラスにやられた後がひどすぎるのかツバメたちは、手入れしなかった。こっちのほうが外から見えないし車も助かるのだが。
母の車が食事のたびに入るので私は、こういう止め方をしなくてはならない。

夜、久しぶりに友人と「丸玉食堂」に行った。三宮のほうは、もうなくなってると思っていたのにあった!元町店は、関係ないらしいがあまり好きじゃない。中華料理は、中国がいろいろ問題があっても関係なくおいしい。豚足、湯葉で巻いてある春巻き、自家製ウインナー、やさいいため、やきそば、ビールに紹興酒。それでもなんかしゃべり足りなくて「柊草」に行ったら満員だった。
そう土曜日だったんだ。交通センタービルの10階は、なぜかよくすいていた。そこで名古屋コーチンの焼き鳥やおでんでチュウハイを飲んで合計4時間ほど食べて飲んでしゃべっていい調子に酔っ払ってふみに迎えにきてもらって帰った。
ふみは、休日で私のホームページを作ってくれていた。ごめんなさーい!