Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

春ですね

marimatsuno2008-03-17

とてもよい天気で車に乗っていると眠くなります。
友人の隣のうちのもくれんが、今にも咲きそうです。私は高砂の古い田舎のうちで生まれました。庭には、もくれんの大きな木があって満開だったと母がいつもこの季節に言います。

展覧会のキャプションを専門家のフミに作ってもらうべく、のりパネとかを買いに三宮に行きました。お昼をサンチカのMINTというカレー屋にいきました。
すごくおいしくてお気に入りの店です。
フミは神戸牛カレー、肉がとろけるように柔らかいです。私は、チキンカレーとナンと小さなサラダ。チキンがたっぷりです。

帰ってきてから私がいなくなったときのために月曜は、母も休みだったから母の用事に付き会いましたが、「真理ちゃんがいなくなる。困ったねえ」という母の嘆きが始まりました!
明日も母のお供でお不動さんです。