Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

梱包

marimatsuno2008-03-06

クロネコヤマトとヤマト便で送るべく荷造り。腰が痛くなってしまった。
昨日テレビを買い換えたのがきたので、フミは、休日をDVDレコーダーやテレビやパソコンをつなぐのに追われていた。
私は、重い荷物(テレビ台とか)運ぶのを手伝うがまったく力になれない。テレビは、複雑で何を見るときはここを押すとか教えてもらって録画の仕方とかノートに書く。すごく複雑。母に内緒でテレビを買ったのに母しかいないときに届くなんて・・・おまけに母は、きのうNHK教育のダンス番組が見たかったのに自分のうちのテレビがよく映らなかったらしい。フミは、どこかに触れて見えないだけだろうという。母はビデオを撮っておいてくれたらよかったのに、来週からとっておいてというが、DVDなんだよ、もう前のビデオじゃないんだよ・・・
機械が賢すぎて付いていけない。フミだけが頼り。私のパソコンは、まだ届いてないけどこれから前のままではないのか思うと困ってしまう。
力仕事は、体がついていかないし、新しい機械は、頭がついていかない・・・