Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

クリスマス

marimatsuno2007-12-25

世間は、クリスマス。
私は、じっとして、アルバムを作っている。まだ数冊しかできてない。でも意外とこういうことするのむいてるかも。
テレビをパソコンでつけたまま作業をしてると一年を振り返る番組ばっかりしてる。
福田が、C型肝炎の被害者と「会うことにやぶさかではない」って言って今日会っている。
福田の支持率が急に落ちたもんだからあわててのことじゃないの?ってみんなが思う。
自民党の中で渡辺さんだけ好きなんだけど彼のがんばりの割にはほとんどつぶされたようだ。

パリにいるときに母を連れてランスに行こうかと思っていろいろ考えてる。
TGVが通ったから早くいけるだろう。カーブが冬も開いてるだろうか。エペルネのドンペリで有名なモエ・エ・シャンドンの本社は冬は、閉まってるらしい。カーブは、見学料が、シャンペン何杯かも含まれているようだ。
母が喜びそうな企画だ。