Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ルミナリエ

marimatsuno2007-12-07

ちょっと絵を描くと目が疲れて肩がこって疲れてしまったので母がプールに行くのに乗せていってもらった。
少しは、ほぐれる気がするから。

写真は、神戸ルミナリエ。いつもタイからきれいな写真を送ってくれる友人からメールで送られてきた。彼はものすごく元気で人の何倍も動き回ってる。何倍も食べて何倍も飲んで何倍も働いてる。タイの写真、料理の写真が多い。ルミナリエが始まったら逃すわけがない。
私は、まだ一度も光がついてるときに下を歩いたことがない。光のつく前にあたふたと込まないうちにと帰ったり、横を車で通ったりはしたけれど。